365 DAYS MY IMAGINATION

他の国の人に比べて日本人の頭の中の自由さはダントツらしいです。映画、アニメ、漫画、本、旅、わたしの色々イマジネーション源を紹介します

アニメ『鬼滅の刃』

私はアメリカに住んでいるのですが、アメリカの漫画、アニメファンの中で今期一番のヒットと言われているのが『鬼滅の刃』です。アメリカでは『Demon Slayer』というタイトルです。 

 週刊少年ジャンプで連載されている漫画で、最近になってアニメ化されています。今で大体10話目くらいなのかな? 

SO FAR SO GOOD!!!!!

 

f:id:HARUUUKA:20190604064149p:plain

あらすじはこんな感じ↓


時は大正。竈門炭治郎は、家族とともに山でつつましくも幸せな日々をおくっていた。ある日、町で炭を売りに出かけた炭治郎が山に戻ると、家族は鬼に襲われ血だまりの中で絶命していた。唯一、一命をとりとめていた妹・禰豆子を救うべく、降りしきる雪の中背中に背負い必死に雪山を下りる炭治郎。その途中、禰豆子は突然唸り声を上げ、炭治郎に襲いかかる。

 

イラストの感じも可愛くて好きだし、登場人物も次々と増え話もどんどんおもしろくなってきてこれからが見所♪

 

最近の漫画は、巨人、ゾンビが題材のものが多かったけど、そして次は「鬼」の時代な模様。。。!!鬼滅の刃を観る前は「約束のネバーランド」を観ていたんですが、こちらも鬼???でした。まだアニメがシーズン1までしか出ていないのではっきりと「鬼」なのかはわからないのですが。。こちらもまた紹介します。

毎週配信されるのを楽しみにしてます