365 DAYS MY IMAGINATION

他の国の人に比べて日本人の頭の中の自由さはダントツらしいです。映画、アニメ、漫画、本、旅、わたしの色々イマジネーション源を紹介します

映画 CASPER

子供の頃に観た記憶がある映画を見返し中ーー

小さい頃はまだネットもこんなに普及していなかったし映画を見るといえば、ビデオ屋さんに行ってレンタルOR金曜ロードショーw

多分『キャスパー』を最初に見たのも、金曜ロードショーかなにかなはず。

昨日は私のNetflixのおすすめ欄に上がってきていたので観てみました。

f:id:HARUUUKA:20190620080503j:plain

 

原題:Casper
製作国:アメリカ(1995年)
監督:ブラッド・シルバーリング

あらすじはこちら↓

B・プルマン扮する、妻を亡くしその魂の再訪を待ち望む放浪の心霊精神医が、C・モリアーティ怪演の性悪女が相続した屋敷の幽霊退治を仰せつかり、娘(C・リッチ)を連れそこに住み込む。彼らの前に現われたのは無邪気な少年ゴースト、キャスパー。人間たちに悪戯をしかけていたのはその三人の不良叔父さんたちだった。キャスパーは娘と仲良しになるが、そこへ屋敷に隠された秘宝を狙うモリアーティと英国人の無能弁護士が現われて奇想天外な大騒動が巻き起こる。CGをふんだんに使ったファンタジー映画。

 

ちなみに

キャスパーの生みの親は作家のシーモア・リートとアニメーターのジョセフ・オリオロ。1930年代後半にシーモア・リートがアイデアを出し、ジョセフ・オリオロがデザインを書いて誕生しました。1939年に子供向けの絵本として発売され、1945年にパラマウント・ピクチャーズのアニメ製作部門であった、フェーマス・スタジオが1943年から1967年まで製作したアメリカのアニメシリーズ「ノベルトゥーン」で初登場。

ということで、この映画に限らずキャスパーの歴史は長い!!

 

f:id:HARUUUKA:20190620080612j:plain

 

キャラクターとしてもめちゃくちゃ可愛い。。。

アニメも昔にきっと見たことがあるんだろうけど、あんまり記憶にない。

調べてみるとYoutubeにたくさんありました!!

youtu.be

キャスパー以外もみんな可愛いっ

アニメから映画化された作品も色々チェックしてみようと思います✨

 

#映画 #casper #可愛いキャラクター #movie