365 DAYS MY IMAGINATION

他の国の人に比べて日本人の頭の中の自由さはダントツらしいです。映画、アニメ、漫画、本、旅、わたしの色々イマジネーション源を紹介します

Ghost ニューヨークの幻

最近はちょっと古めの映画を観たり観返すことにハマっています。

この間は誰もが知っている名作『Ghost 〜ニューヨークの幻〜』

ついに、観ましたーーー

今までに何度も2人で陶芸をする名シーンは観たことがありますが、 実際に映画は一度も観たことがなかったので、初です。

 

f:id:HARUUUKA:20190604055504j:plain

ghost

 

原題:Ghost 
製作国:アメリカ(1990年)
監督:ジェリー ザッカー

あらすじはこちら↓

銀行員のサム恋人であるモリー幸せな日々を過ごしていた。

2人がついに結婚を意識した矢先、ひとりの暴漢がサムを襲う。乱闘の末に逃亡する暴漢だったが、その際に暴漢が持っていた拳銃が暴発し、サムは帰らぬ人となってしまいます。ゴーストとなったサムはモリーの住むアパートに共に戻ってくるが、モリーには自分の姿は見えない。暴漢がモリーの命を狙っていることに気づいたサムだったが、その事実をモリーに伝えようとするもゴーストであることからモリーに伝えることができない。

果たして、サムはモリーに彼女の危機を伝えることができるのか。

 

ヒロインのモリー(デミ ムーア)が本当に綺麗すぎて、ずっと見惚れていました。。

f:id:HARUUUKA:20190604061621j:plain

なんでこんなに可愛いの? 私が今まで知ってたデミムーアはもっとセクシーな感じでこういうナチュラル感があるイメージではなかったから最初全くデミムーアだと気づきませんでした。

映画のストーリー的には、やっぱり死んでしまった彼とは一緒にはなれないし、ハッピーエンドが好きな私にはちょっと切ないエンディングですが、 霊媒師役で出演しているウーピーゴールドバーグは面白いし、何回も観たくなる名作映画なのは間違いなし。

夜にお家で一人観るには、最高だな

また少ししたら観ようかなーと思います♪