365 DAYS MY IMAGINATION

他の国の人に比べて日本人の頭の中の自由さはダントツらしいです。映画、アニメ、漫画、本、旅、わたしの色々イマジネーション源を紹介します

『Ready Player One』


今日はお気に入りの映画『Ready Player One』です♪

f:id:HARUUUKA:20190605024051j:plain

 

原題:Ready Player ONe
製作国:アメリカ(2018年)
監督:スティーヴン・スピルバーグ

 

あらすじはこちら↓

2045年のコロンバス、多くの人が貧困に苦しみ、集合住宅での暮らしを余儀なくされていました。そんな人々の、心の拠り所は仮想空間「OASIS(オアシス)」。「OASIS」では、理想のキャラクター(アバター)となり、戦いに勝つ事でコインを集め、好きなアイテムを購入、「OASIS」内で友人を作ったり、結婚したりする事もできます。ただ、戦いに負けると全てを失い、最初からやり直さなければなりません。多くの人は「OASIS」での生活に夢中になり、「OASIS」で全てを失う事は、現実世界での絶望に繋がり、既にゲームの域を超えていました。 そんな中、オアシスの開発者ジェームズ・ハリデーが死去、「OASIS」内にイースターエッグを隠し、それを手にした者には、莫大な遺産と「OASIS」の運営権を与えるというメッセージが流れます。イースターエッグを手にする為には、3つの鍵を入手する必要があり、世界中の人間が鍵の謎に挑んでいました。

 

ちなみに本も読みました!!

f:id:HARUUUKA:20190605024054j:plain

もっと話が緻密で(当たり前だけど)、一気に読めました!!

ちなみに読む勉強のため、頑張って英語の本を読んでいます。。なので一気にと言っても日本語で読むスピードの3倍。。もっとかかりますw

でも話が大体わかっているものを選んで英語の本を読むのは良いと思う。ある程度、イメージができやすいし。

 

 

私は映画を見て、気に入って本を買って読んだので映画も小説も満足して終えましたが、友達たちは、小説→映画パターンだったので「小説の方がbetterだ」って。

 

映画もすごいいい出来だよ!!

あと、このブログを書く前に調べると、こちらの映画はスティーヴン・スプルバーグ監督がアーネスト・クラインというアメリカの小説、脚本家の小説作品『ゲームウォーズ』を映画化したものらしいです。これは知らなかった。。

しかも日本語版もしっかり!!!!

知らなかったのは私だけかもですが。

f:id:HARUUUKA:20190605030306j:plain

 

次はこちらも読んでみようと思ってます。日本の本高くてなかなか買えない。。!!